えるえるぶろぐ。

Special Force(スペシャルフォース) / Counter Strike / etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

未来のFPS Another Day

    未来のFPS Another Day
             another dayy



6月10日16時よりクローズドβテストが開始された未来のFPS Another Day をプレイしました!

先着10000名で応募した方のみプレイ可能ですが

Another Day」公認ネットカフェ(約100店舗)にてJoyCity IDを持っていれば

プレイが可能なそうなので、乗り遅れちゃったけどやりたい!って方は是非行ってみては?
「Another Day」公認ネットカフェの検索

Another Day とは?
元々、韓国のQueen's Softが開発したオンラインFPSですが
2010年4月27日にJC Globalが日本での運営権を獲得し、日本でのプレイが可能となりました。
「F.E.A.R」などにも使用されている"Lithtech Jupiter EX"を使用しており、今一番話題となっているFPSです!
Another Day HP
Another Day GM (ひよこ隊長さん)のブログ

-------------------------------------
イベントもあるみたいなのでいくつか紹介します!
まずはこちら
先行訓練期間中に【伍長1】以上を目指せ!「先行訓練イベント」
adad.jpg

○イベント内容
①先行訓練に参加した方全員に、オープンβテスト開始後に使えるゲーム内アイテム
ハンドガン「ENX LL」(15日分)Add-On「Launcher」(15日分)をプレゼント!
enx.jpg launcher.jpg

②先行訓練期間中に「伍長1」以上に昇給した方全員に、
オープンβテスト開始後に使えるゲーム内ポイント10,000BP(バトルポイント)を贈呈!
--------------------------------------
次にプロトタイプ型の武器が手に入るイベント
プロトタイプ武器を奪い取れ!「AD GMイベント」
adgm.jpg

○イベント内容
6月10日(木)~6月20日(日)の毎日20:00~23:00に、
PLANET サーバー ルーキーチャンネル及び一般チャンネルに現れるGMを倒しプロト型武器を奪う!
--------------------------------------
などなど!他にも様々なイベントがあります!

ここからは実際プレイしてみての感想を書きたいと思います。


まず自分がやったMAP別に!
Factory
img_factory.jpg
TDM専用MAPのFactory。
どのFPSにもあるいわゆるSRマップって感じでした。
ARで突っ込んでもいいかもしれないけど、ちょっとAIMがある人が奥で芋ってたら撃ち落とされる!
SRで置くポジションとしてはココとか
fac1.jpg
ココも!
fac2.jpg
あとmapの中央付近にあるココも
fac4.jpg
ダクトもあるのでここからSRで覗くもよし、ARでダイビングするもよし!
fac3.jpg

でもまあなんだかんだでSR推奨マップ。あえてARでいくってのも男らしいけどなっ!
私には無理です。てへっ(*´ェ`*)
--------------------------------------
Castle 1F
img_Castle1F.jpg
ここも若干SRマップかなーって感じはしたけどどっちでも良いマップかな。
ARでトロトロしててもSRに撃たれるし、SRでじっとしててもARが突っ込んできてやられる。
そこそこバランスの取れたマップ。
あとマップの中央に電線みたいなのが張ってて当たるとダメージが!
adddd.jpg
このSSだとちょっと見づらいかもしれないけど3本張って囲まれてます。
Blasterでスーパージャンプしないと通れませんw
中々面白いMAPです!
私はドMなんでいつもメリメリダメージくらいながら電線の中へ侵入しています。
--------------------------------------
Knocking Down
img_KnockingDown.jpg
自分がやったマップではこのマップが一番バランス取れてるんじゃないかなーって思った。
TDM兼爆破マップだからっていうのもあるかもしれないけど。
ARが攻めやすい狭い通路に
SRが見せ場となるロング通路。
knocking long
このSS撮る為に何回死んだ事か・・・

さすが爆破マップ。しっかりとバランスが取れている。
地下から敵陣に繋がる通路もあって面白い!
knocking tika knocking tika2
私は地下からやってくるお客さんをずっと待っています。
--------------------------------------
次に武器や機能の方を少し!
M.C Blaster&Divider
この武器は全員に基本支給されます!
右クリックでBlaster!っていうのかな?それすると画像みたいにウィィィン!ボン!
とかいって地面やら殴り付けて吹っ飛びます。
blaster.jpg

これやったあとにImpact Booster(Wを2回)すると飛び回れて楽しいよ!
さらにそのあとWall Jumpとかしちゃうともう女の子もイチコロ。
もの凄く・・・カッコイイ!!
こういうところがまさに未来のFPSって感じですよね。
モテたい。
--------------------------------------
Cloaking機能
cloaking.jpg
ごめん。これこそ本当に未来だよ。
SRの装備で、一定時間透明になれる機能です。
これを上手く使えば本当に強くなれますね。
私の場合ゲーム内では上手く使えなくてもいいから、現実世界で使わせて欲しいです。
--------------------------------------
Light機能
それと今日やってて初めて気づいたLight機能。
X押すとピカッって光る!SRだけかな?
light.jpg
このSSじゃちょっと分かりにくいかもしれないけどこんな感じ。
そういえばうちの蛍光灯未だにつきません。(ライトで思い出した)


Coopモード
coop1.jpg coop2.jpg

えっ?なにこれ怖い。
てかAIめちゃ強い!!
私の場合AIに見つかったらもう・・・「グシャッ」
ネタバレはしません。どんな内容かは自分でPlayして確認だ!
※何回やってもクリアできないとか、AIが怖いとかそんなんじゃないからね!!

まとめ
全体的な感想としては「最先端をいくFPS」って感じです。
今までのFPSとは全く違う新しい超スポーツ系FPS。
誰でも始めは「操作性(動き)を掴むまで上手くできない」と言うのが当たり前で
ADにおいては特にこの事が言える気がします。
しかし、ADにおいて「動き」は命のようなもの。
Impact BoosterWall JumpCloaking機能等「動き」に関して様々な技術があります。
私はこの技術を極める事にADの楽しさがあるような気がします。
また、試合においてもこれらの技術が勝敗を大きく左右するのではないでしょうか。

運営 - JoyCity -
今まで様々なFPSをプレイし、様々な運営を見てきましたが
Another Dayの運営の対応は非常に良いと思います。
まだ始まって間もないので何とも言えませんが・・・
少なくとも最初あった不具合を「5分メンテします」と言って
本当に不具合が解消した時は素晴らしいと思いました。
これからの運営に非常に期待しています!!

合言葉は「未来のFPS
キャラクター名は ERUPY でプレイしています。

皆もLet's Another Day!!
スポンサーサイト

| Another Day | 23:36 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くそげー宣伝乙

| | 2010/06/20 00:06 | URL |

初めまして!!

ERUPYさんのブログを見てIE3マウスを買い、連打AKの練習をしていますが例の動画ほどの連射が全く出来ません;;

私のやり込みが足りないのでしょうが、ERUPYさんが高速タップをやり始めたころはどのような練習をしていたか教えて頂けないでしょうか?

私が思いつく限りでは壁うち、ひたすら個人しか思いつかないのですが良い練習法があればぜひご教授ください><

最後にSFがやり込みゲーッだ!って言葉にすごく惹かれましたw

| akダイスキー | 2010/06/20 06:54 | URL |

初投稿です。

キルログがスティングと似ていると思うのはのは気のせいでしょうかww

まぁそれはいいとして、銃のデザインがとても近代的でびっくりしました。5分で不具合の対応と聞いた時は某運営よりも真面目だと思いました。

私的ですが、極リーグ頑張って下さい、野良でお会いしましたら何卒よろしくお願いします

| StripE | 2010/06/20 07:29 | URL | ≫ EDIT

レポお疲れ様!

Cloakingをえるぴぃs使ったら電車内で何するか…(ry

| aNNoy | 2010/06/20 13:46 | URL |

この記事見た瞬間お前じゃないって思ったのによ、
えるぴぃさんどうしたんですか。

デコってますね、負けない!

| zaturo | 2010/06/20 15:26 | URL |

スポーツ系FPSをバカにしましたね・・・ッ

| shootn | 2010/06/21 00:25 | URL |

akダイスキさん
まず連打を早くすることが一番なので
僕は試合や大会前にウォームアップとして
HG(ベレッタ)を本気で連打してトレーニングしてます。
大体的30x2くらいすれば温まるんで。
とにかく指の最初は指のトレーニング!
StripEさん
たしかにStingと似てるかも!
ADは本当新しい!未来感がはんぱない
極リーグ頑張ります!
野良であったらよろしくお願いします。
aNNoy
ふっ・・・ふふふっ 秘密
zaturo
へっ俺の本気だぜ。
かかってこい!
shootn
バッ・・・バカになんかしてないんだからねっ!

| Erupy | 2010/06/21 02:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erupy.blog116.fc2.com/tb.php/320-23657794

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

